2015年12月19日

『いか味付』をいただきました!

○本日はお昼に、ニッスイの“魚介和惣菜 いか味付”をいただきましたよ。
汁がたっぷり、ご飯にかけて味わう派にはちょうどよい感じですわ。
ふたを開けると、いかの風味が〜。
130708 003.JPG

丸大豆しょうゆ使用なそうで、味付けは甘じょっぱい感じで、ご飯でもちろんいけるんですが、たくさんかけすぎると、飽きのくるしょっぱさです。ニイヤンは全部汁をかけちゃいましたけど、適当に好みで調整したほうがよさそうです。

130708 006.JPG

いかももちろんやわらかい食感で、食べやすいのですが、ピタッとご飯にハマルって感じでもありません。やはり、味付けにもう一工夫欲しいところですが、値段的にはいいところでしょうか…ああ、鍋に移して温めて食べると、また違うかもしれません。

130708 008.JPG
さらっと水でゆすいだ様子で、もちろん若干のイカ臭は残りますが、きれいな感じです。少々汁が多めで、開ける時、注意が必要ですが、防災用としてもいけそうです。



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368624716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ERROR: NOT PERMITED METHOD: title
×

