2014年01月14日

【H26.1.14】ぶらっと仙台〜♪

きょうは、どんど祭。お昼ごろ早めに向山・愛宕神社に行き、その後、街中に。

愛宕神社・火入れ前140114 006.jpg

ぶらんど〜む・一番町
鐘崎・裸参り出発式の様子
140114 023.jpg

鐘崎送り太鼓が鳴り響く中、いざ出発!
140114 026.jpg

このあと、大崎八幡宮の「御神火」目指してひたすら寒空の中、歩き続けます。




posted by niiyanman at 17:40 | TrackBack(0) | その他

2014年01月07日

【H26.1.7】ゆるめに仙台街中の様子を〜

○年末年始内勤繁忙からとりあえず解消され、久しぶりに仙台の“街”にくり出しました。

すでに仙台・宮城野橋下り線は、片側1車線の上下線として代用されてますが、その脇で、通称 「X(エックス)橋」の解体工事が行われてました。
140107 007.jpg

JR仙台駅ステンドグラス前では、新春招福フェアを1月8日まで開催。くるみゆべし(250円)を購入。140107 008.jpg

火防・合格祈願の瀧澤神社どんど祭のポスター。
1月14日(火)午後5時火入れとの事。140107 009.jpg





posted by niiyanman at 18:37 | TrackBack(0) | その他

2013年12月15日

クリスマスの飾り対応のチョコレートケーキ

○今回は楽天市場より、新潟菓子工房菜菓亭(さいかてい)クリスマスの飾りにも対応したチョコレートケーキをご紹介いたしますよ。

1日100個限定の、素材にこだわった濃厚ザッハトルテ(15cm)が魅力的な感じですね。

スタッフ全員の“どうしたら、最後までおいしく食べれるチョコーレートケーキが出来るかな?”というこだわりに引かれます〜!

生クリームもいいけど、チョコレートケーキはどこかオトナのケーキって感じがするんだよね〜♪

posted by niiyanman at 14:35 | TrackBack(0) | その他
×

