2013年12月11日

“贅沢ミラノサンド 炭火焼きローストビーフ〜特製バルサミコソース”をいただいたよ♪

昨日、ドトールコーヒーショップで、11月28日に発売された期間限定クリスマスミラノセット『贅沢ミラノサンド 炭火焼きローストビーフ〜特製バルサミコソース〜』をいただいてきましたよ。
今回は、ハニーカフェオレ(ホット)のセットで注文しました。

131210 013.JPG

見た目、ボリューム感があります。特製バルサミコソースが、具全体の味を引き立てて、ローストビーフとトッピングのクレソン、プチトマトとの相性もいい感じでした。
一皿でも食べ応えがあり、軽食としてお昼のランチでもいけそうです。

131210 015.JPG

願わくば、もうちょっとバンズがあったかければというのと、口にほお張る際、ローストビーフが噛み切れずビーフを歯で引っ張り出す格好となり、最後にバンズと野菜だけが残っちゃって食べ方に工夫が必要な感じが(^_^;)

あと、初めてハニーカフェ・オレは飲みましたが、ミラノサンドとの相性もよかったので、今後も注文してみたいと思いました。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ
posted by niiyanman at 11:11 | TrackBack(0) | その他

2013年11月20日

いわし“梅しそ風味”をいただきました!

ご飯に合う缶詰を追い求めてということで、今回はお昼に、(株)マルハニチロ食品 あけぼの いわし−梅しそ風味をいただきましたよ。

梅の花をイメージしたようなピンクのパッケージと“梅しそ風味”っていうのに引かれて買っちゃいました。梅しそ風味の和惣菜仕上げで、こちらの商品は、2012年春の新商品のものですね。

缶を開けると、3匹分のいわしが……

131120 002.JPG

まず汁をいただくと、うーん、ちょっと梅しそじょっぱい味付けといったらいいんでしょうか〜自分には、梅しその風味が強すぎて、いわしのうま味が消されてるってな感じ。“梅しそ好き”にはいいかも…です。

131120 008.JPG

ああ、あと、夏とか暑くてご飯が進まない時とかには良さそう……

2013年11月15日

東日本銘柄の食肉が抽選で当たるキャンペーン!

皆さんは、食肉に関してどれだけの知識をお持ちですか?
日本食肉消費総合センターは、そんな食肉に関する正しい知識を提供してくれるところで、ただ今、東日本銘柄食肉を食べて応援するキャンペーンを実施中なんですよ。

キャンペーンサイトをのぞいてみると、東日本銘柄食肉リストというのがあって、東日本のおいしいお肉が紹介されていますね!

その中でニイヤンが食べてみたいと思ったのが、茨城県のひたち絹豚。豚にストレスを与えないように配慮された環境づくり。大豆粕ととうもろこしを主体とした、飼料へのこだわり。豚本来の味への追求が感じとれます。やはり、人間も良いものを食べると元気になりますからね。できるだけ本物の商品に触れ、元気な身体を維持していきたいと思いますね。

さてさて、WE LOVE MEAT 東日本銘柄食肉 食べて応援!キャンペーンですが、サイトの応募フォームまたは応募ハガキより、大好きなお肉への“愛”を語っていただくと、東日本銘柄食肉が抽選で当たるというものですよ。

・キャンペーン期間
第1回:平成25年11月11日〜12月10日
第2回:平成26年1月11日〜2月10日

皆さんの“お肉愛”を思い思いの言葉で表現してみませんか?!

キャンぺーン詳細:WE LOVE MEAT 東日本銘柄食肉 食べて応援!キャンペーン
posted by niiyanman at 11:25 | TrackBack(0) | ライフ関連
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。